加齢臭対策のおすすめは「HEUREUX」!ミドル臭に効果的です。

この記事では、加齢臭対策に悩んでいる方に向けて、

  • 加齢臭の原因
  • 加齢臭対策の方法
  • おすすめの加齢臭対策アイテム

について解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

加齢臭の原因

加齢臭の原因はノネナールという物質にあり、皮膚脂腺の中にある脂肪酸と過酸化脂肪が結合したものです。

過酸化脂質の原因となるのが活性酸素でこれが体内の不飽和脂肪酸と結びついて過酸化脂肪を作ります。

この過酸化脂肪が肉中心の食事やストレス、喫煙、過度な運動などが活性酸素を生みだすのです。活性酸素を抑制することが加齢臭対策になります。

加齢臭が出る場所は、ワキから匂う「汗臭」、頭皮から匂う「脂っぽい汗のニオイ(ミドル脂臭)」、背中や胸からニオウ「加齢臭」などで他に「足のニオイ」もあります。

 

自分が加齢臭を発しているか判断する場所

自分が加齢臭を判断する場所は主に「頭部」にあります。

次が「脇」にあります。ただ、あまり自分の臭いに自覚がない人が多いのです。

この臭いのもとは「ジアセチル」という成分にあります。これを感じる人と感じない人に分かれていますが男性の3人に1人は感じ難いとされています。

 

おすすめの加齢臭対策

加齢臭がしていると思ったらすぐにできる対策には主に次の6点があげられます。

① 汗をこまめに拭くこと=体臭は汗が雑菌に分解されて生じるので汗を拭いて清潔な肌を保つことが大切です。

② 湯船につかること=湯船につかると毛穴が開いて溜まっていた老廃物が落ち肌も清潔になる耳の後ろや首の後ろ、胸や背中など皮脂が多く分泌されるところを中心に洗うことが有効です。

③ 丁寧にからだを洗うこと=汗腺の機能が低下すると老廃物が汗腺に溜まります。この老廃物が汗として流れると悪い臭いを発してしまうのです

④ 加齢臭を抑える食事をとること=脂肪を取り過ぎると皮脂の分泌量が多くなり加齢臭の原因になります。西洋型の肉食中心の食生活だと食事がどうしても皮脂の摂取に偏ってしまいます。その点、和食は野菜や魚、雑穀米など低脂なものが多く脂肪の取りすぎを抑えることができます。

⑤ 薬用せっけんを使うこと=悪臭の原因であるノネナールを分解・除去するという観点から殺菌効果のある薬用せっけんを使うのが効果的です。

⑥ ストレスをためないこと=ストレスを感じると活性酸素が発生して酸化脂質が大量に増えてしまいます。すると加齢臭の原因物質であるノネナールも増えることになり結果としてきつい加齢臭になることがあるのです。

 

「おすすめはHEUREUX」

【ワキガ&加齢臭の決定版スプレータイプの医薬部外品】
この製品の特徴は40代以降に特化していることにあります。

体臭、加齢臭が気になりだしたらおすすめです。

ニオイの予防と消臭を同時に出来るデオドラント ローションです。

皮脂の分泌やニオイのもととなる雑菌の繁殖を抑え、ミドル臭を徹底排除します。使い易いスプレープッシュタイプで、ベタつきが気になりません。 価格は2,980円です。

引用元:HEUREUX|ワキガ&加齢臭の決定版-スプレータイプ 医薬部外品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です